top of page
検索
  • kumakumakorea

【茨木市のグルメ】あどあ:春日商店街

皆さん。こんにちは。

茨木市しろくま韓国語教室の講師ファンです。


今年は去年より、梅雨の始まりが早い気がします。

体調不良にならないように気を付けてくださ~い。


今日から茨木市のいろいろを紹介しようと思います。

ブログについては素人で日本語が下手でうまく書けるか心配ですが頑張ります。


今回、紹介しようと思ってるのは

春日商店街の中にある食堂「あどあ」さんです。



茨木市に引っ越しする前からお世話になってもう5年ですね。

マスターはとても優しくて料理もとても上手です。

いつも「うま~~~い」と言いながら食べてますね。


最初はアメリカの歌手であるプリンス (prince)さんの曲の名前がお店の名前なので気になって入ってみました。

入ってみたらプリンス (prince)さんのいろんな物があってびっくりしました。

マスターはプリンス (prince)さんの大ファンです。





「あどあ」さんのTwitterから

「あどあ」さんのTwitterから

プリンス (prince)さんの曲と一緒に「あどあ」さんの料理を食べたらなぜかもっとおいしい気がしますね。


「あどあ」さんでは季節ごとに変わるコース料理があります。

季節ごとに食べるのが楽しみでしたが

私は最近いろいろ忙しくてコース料理ではなくテイクアウトばかり頼んでます。

とても残念で悲しいですね。


「あどあ」さんのTwitterから

「あどあ」さんのTwitterから

「あどあ」さんのTwitterから


テイクアウトの時に去年は「あどあ」さんだけの特別な唐揚げを食べました。

「あどあ」さんの唐揚げは柔らかくて一緒にかけて食べるソースと唐揚げの相性が素晴らしいです。なぜか私は飽きないですね。


いつも大盛ってないのに大盛でマスターに無理やりお願いしてます。

一度も「大盛はむりですよ~」とおっしゃらず、私のわがままの注文を受けてくださって感謝しています。


今年はテイクアウトではカキフライとタイの春巻きをよくお願いしてます。

唐揚げは去年に食べ過ぎて今年は変えてみました。

他のお店で揚げ物を食べると脂っこくてそんなに食べれませんが

「あどあ」さんの揚げ物はあっさりしてそんなに脂っこくないですね。


「あどあ」さんのTwitterから

「あどあ」さんのTwitterから

そして今年は久しぶりにコース料理を食べに行きました。

久しぶりに食べられて感動でした。

コースは3種類がありますが私は質も数が多いいコースを選んでます。


もし、皆さんの中で茨木市の近くに住んでいらっしゃる方は一度「あどあ」さんに是非、行ってみてください。


最後に自分で撮った「あどあ」さんのコース料理です。

よかったら写真も見てください~


























閲覧数:214回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page